PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびたお守り役に

お正月早々から、今年も(=^・^=)(=^・^=)(=^・^=)・。。。

通りを隔てて、歩いて2~3分のところに城址公園がありまして。
そこには捨て猫さん、多いわけですね。どこの公園も大きな問題ですけど。
ボラさんが必死に不妊手術しても追い付かなくて、秋には子猫がまたまた増えていたそうです。
(私はうちの周りで手いっぱいで、見ないようにしていまして^^;)
馴染めない猫は必ず出てきて、
自分から距離を置く、そこの場を去る子が出てきます。
そういう猫が昨年の夏に一匹。
またしてもご近所で出産してしまったんですね。
わが家の餌場に登場してから、捕獲の機会を狙っていましたが、母猫さんががけ下に距離を取って
「ああ~、もう現れなくなっちゃったのかな」
と思った矢先のまさかの保護だったわけです。

きゅうちゃんね。

IMG_1029


わが家の猫たちは先住猫のいるところに来て、子猫同士の社会化もできているので
まさか、こんなにナーバスになるとは!?と思うくらいに丸3日フーフーシャーシャー大騒ぎでした。
そんな中、一番穏やかな、顔は怖いけど性格のいい^^;ちびたがお守り役を引き受けてくれました。
朝、遊びに誘ったんですね、きゅうちゃんを。
そこから一気に近くなりました。



可愛いですね・・・
相性ってあるんでしょうけど。

新しい命が加わるということは、かなりのプレッシャーがあるんだなということが良く分かります。
個性色々、かかわり方が見えて、興味深かったです。
一番面白いのは、猫たちはみんなチャーリーのことが大好きなんですね。

ココは相変わらず猫に厳しいです^^;

| つれづれ | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

