PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを読み込んでほしいです

コメントの返信も遅くなっててすみません。
暖かな一日でしたね。
明日は名古屋お散歩トレーニングですが、午前は雨予報に変わっちゃいましたね。
何とか持ってくれないかなぁ。

アジサイの葉っぱが芽吹いて、ボケの蕾もだいぶ膨らんできました。
暖かくなる、春は待ち遠しいけどやっぱり冬の方がチャーリーには楽だし良いのですけどね。

メールカウンセリング、お散歩トレーニングなどでまず
ブログの読み込みを
とお願いしているのには理由があるというか、うまく暮らしていくために気づいたことや
今までそれで実践して改善してきた方々の声から記事を書いていますから役に立てて欲しくて
公開しているんですね。
多くはこちらに答えがある、はずです。

先ほどFBにあげた投稿。

Retweeted 虫一郎 (@leobard717): 私自身がレオのパニック吠えの為に見失ってしまう事ああるのだが、レオと私はすごく大切な事……ハーネスを自分から通すとか…がいつの間にかちゃんと出来るようになっていた。チャーリーママさんのブログを読んでいると、なぜか?(笑)こうなるらしい。 #chu16memo
先ほどRTした虫一郎さんのツイート。「とりあえずブログを読み込んでみてくださいね」とお願いするのは、いつの間にかできるようになっている飼い主さん、を信じているから。だって、みんないつの間にか変化しているんですよね。ワンコもね。 「変わらない」 「読んでも変わらない」という場合、申し訳ないけど「読み込みを」とまたお願いするのは、ブログには変化するために必要な犬の欲求をメインに書いてあって、それをかなえるために人はどうしなくてはいけないか?を考えることが次に来て。どんどん変わっていくんですね。 叱らないとか、名前を呼んでおやつとか、できることから始めて、じゃあ次は?と思ってさらに次の記事を読む。 以前読んだ記事も、今日読んだら違った意味になった。あの日はあの人に向けて書かれていたと思ったけれど、自分のことのようだった。そう、犬はみんな共通の欲求を持っていますから、やらなければいけないこと、してはいけないことには共通点があるんですよね。それに気づいて自分を変えるところからスタートすると、ああ~、本当に。いろいろなことができている、とある日気がつきます。 足りないことをカウントする時間があったら、できることから一つずつ。そして、たくましい犬を作るには自分がたくましくならねばね、という基本を肝に銘じたいですね。
それぞれご家庭で、犬たちのために体にいいものをと吟味するのに
生活については
「私はそこまで勉強したくないわ」
「なにもそこまで~」
という方が少なくない。
ん、
自分はそれで良くても、犬を飼うには足りないでしょう。
何か事が起きた時慌ててしまいませんか?
慌てないように、自分の中に力を蓄えます。

ということで、過去記事もコメントも少しずつでも読んでいただきたいなぁ、そう思っています。

| 初めにお読みください・このブログについて | 18:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

